2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« AndroidでWindowsPCに外出先からリモートデスクトップ | トップページ

World of Warships 使用中の艦艇

完全休業中の当ブログにまったく関係ないゲームの話題です。


3

駆逐艦 若竹 Tier3

孤立することが多い低Tier戦艦を狩れる名駆逐艦。魚雷の習得に最適です。


 

4_3

駆逐艦 磯風 Tire4

この辺りのTierになると敵巡洋艦が優秀なので突っ込むと消えます。視界を切ることを学ぶ駆逐艦です。
そうです、砲は最終手段です。めったに撃ってはいけません。
序盤は目取りに、孤立した戦艦を見つけて魚雷を、そして視界を切る、です。
ついでに敵巡洋艦は予想進路に魚雷を撃つとかわすので、変針後を予測した魚雷射撃も楽しめます。


5

駆逐艦 峯風 Tire5

磯風の魚雷を強力にしたような艦で、非常に優秀です。
磯風もそうですが、戦艦の7km以内に近づくための行動に徹するべきでしょう。
それには味方に敵戦艦の近所にいる巡洋艦を撃たせて散らせる、結果、敵戦艦が孤立する、突撃・魚雷。
そのための目取りです。
味方戦艦・巡洋艦に撃たせれば敵戦艦が孤立する場面が多くなります。


 


4_2

軽巡洋艦 球磨 Tier4

この艦も優秀です。味方戦艦に近づく敵駆逐艦を薙ぎ払い、味方駆逐艦を妨害する敵巡洋艦を燃やし、敵戦艦に魚雷を放つ、まぁ忙しい艦です。右舷魚雷と左舷魚雷で射角が違うので余計忙しいです。


 


5_2

重巡洋艦 古鷹 Tier5

苦行艦です。これまでの軽巡洋艦と違って砲塔の旋回速度が遅く、発射速度も遅く、補助戦艦の役割といったところでしょうかね。私はこの艦は合いません。


 


Stlouis3

巡洋艦 セントルイス Tier3

このTierでは最強の巡洋艦かと思います。主砲は合計15門、発射速度も良好で敵艦を燃やせる、燃やせる。
命中100発越えもしばしば。トリガーハッピーな方にお勧めの艦です。


 


Phenix4

軽巡洋艦 フェニックス Tier4

最終開発まで進めばかなり優秀な艦です。
主砲の命中精度はよく、100発超えの命中もよくあるので使って楽しい巡洋艦です。
低速なセントルイスからうって変わって35ノット出て戦闘の幅が広がります。
会敵直後の敵戦艦へのいやがらせ(うまくいけばいきなり燃やせます)なんかも可能です。
このフェニックスから米巡洋艦に魚雷が搭載されます。が、使う機会はほとんどないです。


« AndroidでWindowsPCに外出先からリモートデスクトップ | トップページ

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AndroidでWindowsPCに外出先からリモートデスクトップ | トップページ