2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 釣堀 水宝 08年12月27日 | トップページ | あたり~ »

BRAVIA KDL-40V1

090112遅まきながら、ハイビジョンテレビを購入。フルハイビジョンであること、最近のSONYかぶれから、BRAVIA 40インチとしました。
まぁしかし、Playstation3のゲームは、ブラウン管時代と同じものかと思うほどの違いがあるもんです。720p対応でも充分ですが、1080p対応のゲームは、さすがに。METAL GEAR SOLID 4では、物語シーンを見入ってしまう次第。(ゲームしている感覚が薄いとも言えるが)

もっとも、不満がないわけではなく、
①BRAVIAが対応しているDLNAサーバーは、DLNA準拠のみでUpnpは対応せず
 ⇒ mediatomb等、多くのフリーDLNAサーバーが使えない
 ⇒ ちなみに、MediaPlayer11は対応している
②その上、対応しているフォーマットがmpeg2のみ
 ⇒ mpeg4に未対応とは。。。Playstation3と仕様が全然違うのだ

と、うちのDLNA環境は、mediatomb+Playstation3なんで、動画は全てmpeg4です。MediaPlayer11+BRAVIAでmpeg2って言われても、今更無理です。DLNAクライアントはPlaystation3を使い続けることにします。

« 釣堀 水宝 08年12月27日 | トップページ | あたり~ »

DLNA」カテゴリの記事

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣堀 水宝 08年12月27日 | トップページ | あたり~ »